IMG_2026
なんだか暖かい日が続いていましたが、このところめっきり冬らしく
朝晩は寒い日が続いてました。そして昨晩からは雪が降り約20cmくらい積もりました。
幸い畑への被害が出るほどでもなく、心配は明日の凍結ですね。

そんな暖かかった1月ですが、先週は4年ぶりにスキー教室のインストラクターをやってきました。
人手不足ということで、以前スキースクールをお手伝いしていたスキー場から声をかけていただき、仕事してきました。
教えるより何より「自分の体力がもつか?」心配でしたがなんとかコンプリート(^ ^)
小学校3年生7人、初めてのスキーでしたが2回リフトに乗せてあげることもでき、みんな上手くなりました
やはり雪の上は良いですね。せっかく再開したので少しスキー場に滑りに行こうかと思っています。

IMG_2003

週末は「山梨スピリッツ」の仕事で高校バスケ新人戦決勝リーグを見に行きました
行きながらなんだか「車の走り出しがしっくりこないなー」と思っていたら帰り道ではその症状が激しくなり、甲府バイパスの信号待ちでは一度止まってしまいました。
いつも車を見てもらっている親戚の自動車屋さんにそうだんしたところ、どうやらオートマ車のミッション(ギアの入れ替えを悪化っている部品かな?)が劣化してしまった様です。
購入して9年、こまめにメンテしてもらっているので、ここまで約24万キロ(赤道を6周の距離)走ってきましたが、そろそろ厳しいのかな?
部品交換の費用とにらめっとしながら先のことを考える様にします。
IMG_1999