Facebookにも書きましたが昨日は勝沼 -> 富士宮 ->身延 ->鰍沢 ->韮崎 ->勝沼とおよそ200kmのドライブ(仕事ですよ)でした。
勝沼出る時はこんなよい天気だったので、富士山を撮るのを楽しみに出掛けました。

iPhoneのパノラマ写真

一眼の望遠で近づきました。

しかし、河口湖を過ぎると雲が出はじめ朝霧高原では富士山はまったく見えませんでしたので、結果カメラは持ち歩いただけ、、、
せっかく富士宮に行ったので富士宮焼きそばを昼食に食べました。

富士宮のイオンにあった焼きそば屋さん。行き当たりばったりでしたが、美味しかったです。

こちらもイオンの中で、、、こういうの見てると、またキャンプ行きたくなるなー

 

その後身延、鰍沢、韮崎を回って勝沼へ戻りました。


これは鰍沢のバス停横のお店にあったタバコの看板
このバス停も以前は甲府へ向かう交通の起点としてたくさんの人で賑わっていたんでしょうが今は、広いバイパスが通ってしまったので車も人通りも寂しい感じでしたが、この看板はちょっと寂しくなった町並みでいい味出してました。

朝、9時に家を出て帰宅は7時
移動時間は長かったですが、なんか気分転換になるドライブでした。