サッカーは好きですが、テレビ観戦がほとんどで、スタジアムで見る事は少なかったのですが、4年間関わらせて頂いた山梨クィーンビーズの仕事から先月いっぱいで離れる事になり、お世話になった方々にお礼のメールを送付したところ、ヴァンフォーレの方から「試合に来ない?」とお誘いを受けました。それで9日(土)は10時半から甲府の山梨中銀スタジアムに行きヴァンフォーレVSジェフ市原戦のお手伝いをしてきました。

仕事の内容は、、、、この4匹のお供(笑)

ヴァンくん、フォーレちゃん、ジェフィ&ユニティ
 

試合が始まってからはこんな場所の特等席で一人のんびりし合いを観戦してました
スポーツはやっぱりライブが一番ですね、そして自分はこう言う場所に居るのが好きなのを改めて実感しました。

コーナーポストの斜め後ろですがスタンドの様子もよく判り面白かったです。

昨日(日)は終日畑仕事でした
午前中は巨峰のジベ処理、 そして午後はお茶の時間お写真の後ろに見える畑の草刈りを行いました。

ジベの液をつけた巨峰


憩いの一時、10時のお茶


乗用草刈り機

天候にも恵まれ、午前中のジベ処理は4人で行ったので半日で終わり、午後の草刈りでは、昨年はじめの時は機嫌が悪くて動かなかった草刈り機も今年は最初からエンジン全開。おかげで予定通りに作業が終了しました。

これからは梅雨入りしたため、日々天候とも戦いです。