先週、ファーマーズマーケットの出店者さんでスカイツリーの近くにカフェをオープンする方のところへ、パソコンの設定を依頼されて出掛けてきました。
休日前の金曜日と言う事もあり新宿発、帰りの高速バスが満員で予約する事が出来なかったので勝沼から各駅停車の電車で行ってみました。
ついでに一番安く行くにはどの路線を使えば良いのかとYahooロコで検索し、

勝沼ぶどう郷  —>    高尾(中央本線)
高尾      —>    新宿(京王線)
新宿     —->    本所吾妻橋(都営地下鉄)と乗り継いで片道1,560円、所要時間は2時間40分でした。

特急利用に比べて30分んほど時間はかかりますが、のんびり各駅停車もたまには良いもんだなーと思いました。

天気が良く、中央線車窓からの緑が気持ちよかったです

本所吾妻橋のCafe in styleさん

仕事終わりに見えたスカイツリー近辺の夜景


帰り高尾に向かう京王線はガラガラでした。