今日は珍しく家に居ます(笑)
朝食食べて、新聞読んで、ちょいとテレビ見て、、、、
それから、家の周りから畑の辺りをウロウロしてみました。

このところ愚図ついた天気が多かったので久しぶりに青空を見ましたが、気温はあまり上がっていないです。

剪定が終わった畑は上から見ると、今の時期こんな感じで殺風景ですが、地面を見るとたくましい雑草が既に生え始めています。

 


そして、毎年ウチの畑で一番最初に水揚げを始めるピオーネの木を見てみると、、、

まだポタポタと水滴が落ちるほどでスはないですが、ぶどうの木が水揚げを始めていました
これから日が経つにつれて、切り口から落ちる水滴の量は増えてきます。。

このYOUTUBEは昨年3月17日に私が撮影したものですが、こんな感じです。

 

 

眠っていたぶどうの木もいよい、動き出す準備を始めました
もうすぐ新年度ですね
私も動き出さなくちゃ、、、、
あ、ここで年度切り替えになる山梨クィーンビーズのお仕事も引き続きお手伝いさせて頂く事になりました
こちらもよろしくお願い致します。