6日・7日の2連戦で今シーズンのレギュラーシーズンが終了し

山梨クィーンビーズは5勝11敗で昨年と同じ5チーム中4位と言う成績に終わりました。
今シーズンは完全なクラブチームとしての1年目
練習時間の削減、シーズン途中の新型インフルエンザまん延、主力選手2名の怪我による離脱ととても厳しい条件の中選手たちはよくがんばったと思います。
11敗の中には引き分けでの延長戦が3試合あり、シーズン開幕前の国体から若手が伸びてきて気は早いですが来シーズンに期待したいです。
今回の試合は愛知県
6日が岡崎市、7日が豊橋市で行われました。
6日山梨から岡崎までの道中は厳しい冬型の気圧配置の中諏訪までは強風、そこから先は小雪、愛知県に入るとまた強風と道中運転には気を使いっぱないでした。
結果今回の連戦は連敗に終わりましたが、初日岡崎ではクィーンビーズのゲームのあと上位リーグの首位攻防戦 トヨタ VS JOMOのゲームが行われました。
序盤はJOMOが引きはなし余裕の展開かと思われましたが中盤からトヨタが地元の声援に乗って追い上げ4Qのこり26秒で78-78の同点
ここでトヨタの#3櫻田が3ポイントを決めて逆転しそのまま逃げ切ったが
その3ポイントシュートの瞬間がこれ、、、たまたま撮りました。

20100206-toyota.jpg
しかしJOMO吉田のシュートチェックも紙一重ですね。

試合終了後宿泊先の豊川市に移動
「じゃらん」見つけたオープン記念価格で宿泊代の安いキャッスルイン豊川に泊まりました
ここは山梨で言うとスパランド内藤のように温泉施設と宿泊施設が一緒になったホテルです。
中で食事も出来るのですが、近くのラーメン屋さんに出て、以降はビデオの編集して、風呂に入りホテルの中で快適に過ごした。

20100206009.jpg
はじめて食べた丸源の肉そば。
もっと濃厚かと思いましたが、ゆずおろし(真ん中のオレンジの奴)とマッチして思った程でもなかったです。

201002070015.JPG
翌日に備えてカメラとビデオの充電
今シーズンもあと1試合で終りと思うとほっとするような、寂しいような。