連休最終日の12日
夕方ネットブックの電源を入れる前に、USBのカードリーダをパソコンから抜こうとしたら
「バチッ」と静電気の音がした。

「嫌な感じ、、」
パソコンの電源を入れると、電源ランプは付くもののハードディスクのアクセスランプが点滅しない
電源切って再度試しても、同じ現象。

次に電源コンセントを抜き、バッテリーも外して1日放置していても現象は変わらない。

しょうがないのでぶどうの宅配伝票は手書きに切り替えてしのいでいるが、時間がかかる。

翌13日の夕方
気がつくとiPhoneの画面が暗くなったまま、元に戻らない。

近くのソフトバンクショップで確認してももらうと
「電話かけると着信してますよ」
「iTunesに接続すると中のデーターが見えますね」
—>  と言うことは
「自分が普段iPhoneに接続しているパソコンをiPhoneに接続すれば復元出来るかも知れないですよ」
と教えてくれた。

パソコンは会社なので、昨日は速く家を出て8時前から復元作業を行うと、、、
「おーーー」もとに戻った。

iPhone これはやっぱりパソコンだ、多分OSの入れ替えとデーター復元をiTunesが行ってくれたのでしょう。

iPhoneは良いとして、パソコンはまだ冬眠から冷めない
次の手段(パソコンの新設)を考えなくちゃ行けないな。

iPhone復元の模様は写真に取りましたのでこの2日間、パソコン復元に費やした時間の遅れ分を取り戻したらアップします。