ひょんなことから山梨QBの試合を今シーズン撮影することになった。
昨日は、試合が藤沢だったので帰省していた長女を送りながら、撮影に出かけた。
試合の合間に野球の日本シリーズのことをiPhoneでブログにアップしようと記事を下書きしていたが、試合終了後長女のアパートに一緒に出かけていた次女を迎えにいき、テレビを点けると日本シリーズは巨人が2対ゼロで勝っていた。
「あー予想は外れたか?こりゃ巨人優勝かー」と思いつつ、勝沼に向かった。
途中次女が携帯で途中経過をチェックしていたが、勝沼に付いたころには西武優勝という結果になっていた。
下書きはこんな内容でした。
「昨日
西武の岸を見ていて、西武にいた潮崎を思い出した。
彼のシンカーが巨人のは全く打てなかったが、今回の日本シリーズ、岸のチェンジアップが塩崎にダブって見える。
もしかすると昨日の岸の好投が日本シリーズの流れを西武に変えたかもしれない。」
判りませんが、結果は西武が優勝ということで、、、