iPhoneでスカイプの使用を可能にするfringを使ってみた。
App Storeでダウンロードして、fring用にIDをセット
Skype ID とパスワードをセットすれば完了。

パソコンで使用しているSkypeと同じように、自分がコンタクトを許可しているユーザーのIDが表示される。

081106-1-1.jpg

fring起動時の画面

081106-2-1.jpg相手を呼び出す画面

次にSkype Outを使用して電話をかけてみた。
これは、接続可能な無線アクセスポイントがないと使用出来ないが、パソコンと同じように使用出来たが音質はもうちょっとかな?
しかし、スカイプ1ヶ国限定プラン(1ヶ月 695円)に加入すると、スカイプから国内の固定電話にはいくら電話しても695円なので、今まで携帯電話で固定電話へ書けていた分をスカイプで、しかもパソコン持ち歩かなくても使用でいるのは使い方に寄っては節約につながりそうだ。

■ 緊急時には使用しないなど、スカイプのサイトに注意書きがありますので必ずお読みください!