何だか気候の変動が激しいですね
昨日は、夜も暖房入れなくても良いような暖かい1日でしたが今日はまた一転、真冬のような寒さになり、小雪も舞ってました(≧∇≦)。

先週の11日は建国記念日
この日は年間でスキー場が最も混雑する日だそうですね
前日、「スキースクールのスタッフが足りない」と連絡をもらい急遽、午前中だけ手伝いに出かけました。
午後は自宅に戻り、自宅の伐採したぶどうの木を運んだり、親戚の伐採した木を運んだりしてましたが、出来るだけ1日で終わらせたかったので暗くなった18時過ぎまで軽トラでぶどうの木を運んでました。
天気が良かったので空の移り変わりがとても綺麗でした。

IMG_2438

南アルプスに沈む太陽

IMG_2443

太陽が沈み三日月が見えてきました。

IMG_2447

望遠レンズで撮ってみるとこんな感じ

IMG_2479

甲府盆地の夜景と一緒に撮るとこんなです。

寒かったけれど、クリアな空だったので月も星も綺麗に見えた夜でした。