IMG_2566

雨が降ったり、朝晩冷え込んだり
気候が安定しない日が続いてますが相対的に、、、、暖かくなってきた気がします。
先週の月曜日、ブログ更新した気になってましたが、勝手な思い込みで行ってなかったですね(≧∇≦)

ここ2週間を振り返ると、先週の土曜日13日の午後
同級生の家で伐採した甲斐路の大木を片付けていて、腰に電気が走りました
また、軽いぎっくり腰。
そのまま整骨院へ行って治療してもらいましたが、簡単に良くなる訳はなく、翌日曜日はほぼ布団の上で横になって過ごしてしまいました。こんなことに慣れたくはないのですが、痛みと回復具合の相談が出来るようになってしまい(笑)
良く月曜日からは様子見ながらか身体を動かし始め、水曜日と金曜日には様子見ながら御坂スキー場で1時間限定のリハビリ(という名のスキー場での気晴らし)

土日出勤予定のスキースクール
土曜日は雨で出勤見合わせとなったため、日曜日のスクールから現場復帰。腰痛はぶり返すこともなく過ごすことができました。
ただ、腰に疲れがたまっている間はあるので、
毎日のストレッチ、物を持ったり、立ち上がったりの姿勢には要注意です。

私の勝手なぎっくり腰からの回復方法(あくまでもこれは軽症と思える場合)ですが
この腰痛のストレッチを実践しています。
すぐに出来る簡単な軽いぎっくり腰の治し方
http://xn--x8jcy0c0cxj6529a9ylcn9b.jp/%E8%BB%BD%E3%81%84/

効く効かない
返って悪くなるなど
個人差は大きいと思いますのでご自分の判断で、、、