おはようございます
日本列島に大寒波が襲来していますが、、、勝沼の今朝の最低気温はマイナス9度(3時のアメダス)で、5時がマイナス8..5度
6時の気温はもっと下がるかもしれないですね。

先週お伝えしたタントの故障ですが、一時は世代交代も覚悟したのですが幸い小さな部品のk王冠で終わりその後めでたく240,000kmを突破しました。快調に走っています(^ ^)

IMG_2137

さて、先週のトピックスとしましては、5年ぶりにスキースクールのお手伝いをして来ました。
仕事の都合で12月から2月までの土日にスキー場へ行くことが出来なくなったこと、ぎっくり腰・膝下の肉離れをスキー場でやってしまったことを機にスキースクールからは離れましたが、今シーズン小中学校でスキー教室で「人が足りない」と声をかけてもらい、それを機にスキースクールにも復帰しました。
とはいえ、以前の様に毎週という訳には行かないので月に4回くらいですが息抜きのつもりで行ってきます。

子供達とスキーして、その上達ぶりを見ているのはやっぱり楽しいですね

自分の滑走日数も1シーズン2、3日だったので少しづつ感覚をつかんでいきたいと思っています。