ちょいとお腹の調子がイマイチの為お酒は飲まなかったけど、三日連続の飲み会も終わり昨日の朝は少しだけ寝坊してしまいました。

ここ数日間冷え込んでますが、昨日は特に寒く起きてからもストーブの周りをなかなか離れられない感じでした。

20131216-152737.jpg

その後マキを切ったり、家の中で少し仕事をしたりしましたが、年内になんとか片付けたい案件がありまして、そちらにトライしてました。

その案件というのは、、、
7月に首輪の周りに湿疹みたいなのが出て痒がったので首輪を外したゴンですが、その後治ってからなんとしても首輪を付けさせてくれません。
逃げ回ったり、噛みつかれそうになったり。
しかだがないので庭にネットを張って、その中で遊びせたりしていましたが、今回は持久戦に持ち込み1時間近くにからかった末にやっと付けるコトが出来ました。

20131220-115407.jpg

これでまた一緒に散歩に行くことができるようになりました^_^