このところ猛威を振るっているノロウィルスに感染してしまいました。
先週カミさんが、それらしき症状を発症し3日間寝込み体調も戻ったところでクリスマスイブでした。
ケーキを食べた後にどうも胃がもたれる感があり嫌な予感がしてましたが、案の定!!
よく早朝か症状が現れ始めてどうにもならず、午後病院へ
医師からは「症状収まってから2、3日は外へ出ないように、まーこの時期ですから年末の仕事はもう終わりですね、うつしても困るしね」と言われ、点滴うって自宅に帰りました。
幸いにも、症状はその日で治まり今日が3日目となったので、どうしてもやらなきゃならない用事だけ行うために家を出てきました。

この三日間家で時間もあったので、私も使用しているウエッブ制作ソフト「BIND」を制作しているのデジタルステージの平野さんFacebookで進めていたスマホの「フリック入力」に挑戦してみました。

iPhoneのキーボードはローマ字入力するには小さいので、ガラケイと同じ入力方法を使ってましたが、フリック入力の方が「効率よいのかな」と思いトライ!!確かにキーに1値度触れて指でなぞるだけなので、なにより忙しい感じが無くて良いです。

ただ、動画を見て気がつきましたが「フリック入力」の基本は人差し指なんですね
私は、親指でやってました。。修行が足りんな(笑)

 

そしてこのアプリで練習してます
「ふりっく」詳細はこちらから—>  Click!!