「写真で繋がるSNS」で表現は良いのかな?
昨日のGoogleAppsのセミナーでも話に出た、Facebookがその可能性を期待して買収したinstgram(http://instagram.com/)がPCのWEBでも写真を一覧で見れるようになりました。表示方法はhttp://instagram.com/【ユーザー名】
IDを持っていれば「いいね!」を付けたり「コメント」を付ける事はスマホ同様にPCでも出来ますが、写真のアップはスマホからからか出来ないようです。

これがPCのWEBで見えるinstagram(写真は私のなのでそれなりですよ)

プロフィール写真に冠ってる上部の写真はランダムに変わりながら表示されます。
NIKEのinstagram(http://instagram.com/nike)

 

もう一つinstagramとPintarestを合わさったサービス「Pinstagram(http://pinstagram.co/)」も表示方法がおしゃれで面白いです。
フォローしている人の写真を一覧で見たり、スマホのinstgramと同等の作業がPCで出来るので便利です。

この両者、使い方次第ではホームページの変わりにも使えるんじゃないでしょうか?
なんて、私が言うまでもなくITMediaの記事にしっかり書いてありますので、こちらご参照ください。
  ↓

ITMediaの記事(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1211/06/news032.html