土日はファーマーズマーケットとマルシェジャポンが開催した「秋の大収穫祭」へ初の二店舗同時出店を二日間行いました。

秋の大収穫祭りは、全国で開催されているマルシェから数店舗ずつが集まったイベントで、北海道から九州までの生産者さんが集まりました。

20121016-184752.jpg

前日は二店舗用に新たに黒板スプレーで看板を新調し「早く寝よう」と思っていたところ翌日使う車がトラブり、寝たのは2時半それから三時間寝て勝沼を出発しました。

20121016-185046.jpg

六本木アークヒルズの会場はこの大きな屋根の下。搬入から様子が解らずあたふたしましたが、わりと静かな感じで淡々と進みました。

20121016-185245.jpg

秋ですねー
お隣は奈良の柿農家さんでした。

翌日は恵比寿ガーデンプレイスへ
こちらは朝11時開始なので、青山にぶどうをおろして朝食を食べてから会場に向かいました。
休日の恵比寿ははじめてでしたが、ビール記念館でジャズコンサートがあったり、なんと無くノンビリした感じ。
一日過ごしても楽しめそうな感じでしたが、そうも言っていられない。
ぶどう売らなきゃ(笑)

20121016-185853.jpg

20121016-185918.jpg

弟の家族にも手伝ってもらって、2日間ほぼ完売。
新しい場所でたくさんのお客様と会い、お話をするコトができました。

東京遠征も残り三週間、ラストスパートです。