iPhone5届きました。

 

おはようございます

今朝もTシャツでは肌寒い朝です。

天気予報を見るとなんだか嫌なポジションに台風がありますね。



私のところにiPhone5が届きました


「どうせ、当分来ないだろう」とソフトバンクのオンラインで2年以上使ったiPhone4の機種変更を申し込んでおいたところ、意外に早く23日にiPhone5が届きました。オンラインでの申し込みは自分で機種変更手続きを行うため、SIMカードの挿入、WEBでの切り替え手続き、iTunesにバックアップしたiPhone4のデーター復元で作業完了(でも1時間はかかったかな?)

私より1日早く移行作業を行った友人からLINEの移行で躓き、履歴が全部消えたと教えてもらったので、ネットで確認すると移行前にLINEにメールアドレスを登録しておくと、履歴も移行出来るとの事でした。
ただし、、、、移行したあとで、それまでのiPhoneでLINEを立ち上げるとアカウントが消える危険性はあるようなので要注意ですね。

昨晩移行したばかりなので、居間のところの感触は
「速い!軽い!」くらいです。

2年ずつ使用したiPnoneを並べてみました。

iPhone4はリセットしてWi-Fi環境で再利用します。

SIMカードの装着で参考にしたのはこちらです
http://www.youtube.com/watch?v=ajlFzXvLJpk

それから、、、iPhone 5 Official Video 大阪弁バージョン
(機能を確認するには良いかも)
http://www.youtube.com/watch?v=M53yHIL3CAQ

昨日を使用した感想はまた後日
それではみなさん本日もよろしくお願い致します。