朝3時に起きる予定がiPhoneのアラームが鳴らず、奇跡的(笑)に3時15分に目が覚めた。
慌てて前日から充電していたiPad、デジカメなどを荷物に詰め込んで勝沼を出発。

20120328-213645.jpg

甲府を4時に出発して成田空港へ向かいましたが、都内を抜ける頃には前方に朝日が登りだし、何時もの山の上から登る太陽とは違った自分の目線と同じ高さに登る朝日を見るコトができました。

20120328-213741.jpg

成田を9時40分に出発して台北着が13時(台北は12時)

20120328-213846.jpg

これはなんと読むのでしょうか?コカコーラの自販機にありました。

乗り換えの時間を潰して、台北時間14時に台北を離陸して日本時間を19時(ホーチミンでは17時)に到着しました。

20120328-213959.jpg

出国手続きを終えてタクシーに乗ると、、、、、
バイクの量にびっくり
車とバイクが入り乱れ「俺運転したら何回擦るかな?」と言った状態でした。

20120328-214048.jpg

チェックインを済ませてから夕食へ
今夜はベトナムビールとフォーの組み合わせでしたが、ベトナムビールは癖が無くてとても飲みやすかったです。

20120328-214127.jpg

夕食後街の中を歩いて見ましたが、慣れない私はバイクと車の間を縫って道路を渡るコトがなかなかできませんでしたが、これも慣れかな?

20120328-214210.jpg

夜の街の中の印象は、、、、
気温が高いコトもありますが、建物の外で話し込んでいたり、屋台の様に飲んでる人もいたり。バイクもたくさん走っていてなんか活気を感じます。
明日は終日仕事の打ち合わせですが、日中の街並みを見るのが楽しみです。