Facebookをご覧の方には一部ご紹介した内容と、写真ですが、、、

作成を依頼されていた年賀状を印刷している途中で、ウチのC○○○n製インクジェットプリンターが、こちらの意図に反した動作を行うようになりました。
二日前は、インクを入れ替えたばかりなのに途中から印刷されて出てくる年賀状に色むらが急に出始めたので、

1.ヘッドクリーニング            —>改善されず
2.プリンターコンセントを外してMac再起動  —>改善

となったので、昨日早起きして残りの印刷を始めました。

早起きしたおかげで、こんな夜明けの瞬間を見る事が出来ちょっと得した気分にもなっていたのですが、、、
印刷を始めると、40枚印刷をかけたものが1枚で終わってしまったり、突然色むらが出始めたり、そのうちプリンターの電源が勝手に落ちたり
どうにもこうにも、先へは進まないので印刷を諦めて朝食済ませて仕事に出かけました。

車に乗る前に、ゴンの飲み水を変えようとすると、この通り厚さ3cmくらいの氷が張ってました。寒い訳です。


昼休みを利用して近くの電器店へ
昨日からamazonnでもプリンターを見てはいたのですが、ネット同様お店にも品揃えが少ない。
C○○○nのプリンターがタイの洪水の関係で生産が間に合わないのが原因で、他のメーカーも品薄になっているそうです。

それもあり、年末に2年続けて壊れたC○○○n製プリンターから、久しぶりにE○○○N製のプリンターにも戻ってきました。
 

帰宅し時は、ちょうど日が沈みきる間際だったので、iPhoneでパチリ
その後印刷を行って無事作業は完了して納品となりました。

さてと今日からは自宅の年賀状作成ですが、、、、
今夜はParuPiで仕事納めの忘年会、
フリーランスで他にも仕事を持っている私は仕事納めとも行きませんが、年末の大きな節目ですのでスタッフたちと楽しんできます。

あそれから今日は母校の花園初戦もあるな。