7月16日から18日までWJBLサマーキャンプに参加する山梨クィーンビーズのレポートで愛知県豊田市に行ってきました。
今回は一人での移動でもあり猛暑の中、軽自動車での往復はちょっときつい物があるので静岡の新富士駅までを自分の車で移動してそこからは電車を使いました。

しずおか茶コーラ

以前から知り合いのFacebookやブログで話題になっていた「しずおか茶コーラ」を新富士の駅で発見して購入、飲んでみると味はコーラですが飲んだあとにお茶の苦みが残り、それで口の中がすっきりした感じがします。

JXの渡嘉敷選手

3日間はバスケット漬け(と言っても写真撮ってサイトの更新をしていただけですが)でしたが、他のコートには8月末のオリンピック予選を控えた選手も来ており、我がチームがタイムアウトの間に失礼して撮りました。
この写真はJXの渡嘉敷選手。昨シーズン愛知県の桜花高校からこJXに入りいきなり新人王とM​VPを獲得した身長191cmの選手です。オリンピック予選でも活躍が期待される大きいけれどオールラ​ウンドにプレーできる選手です。

大須三丁目酒場

焼酎飲み放題のディスペンサー

と言いながらも夜は、応援に来てくれた人たちとの懇親も忘れずに行いました。
ホテルの近くにあった居酒屋「大須二丁目酒場」飲み放題は2時間980円で一般的な飲み物の他に30種類以上の焼酎ディスペンサーからセルフサービスで飲みたい物が選べます。
ついついうれしくなって、いろんな種類を試してしまいました。

我がチームの様子は オフィシャルサイトにアップしましたので見て頂くとして —> Click!
今シーズンの
キャプテン二宮選手のスリーポイントシュートをご紹介します。

私が会場を離れた翌日のゲームを含めて6試合、結果全敗となりましたが試合を重ねて行く中で成長して行く部分も見えてきました。
これから8月末の国体予選また練習の日々が続きますが、今回の経験を良い物に変えてもらいたいと思います。