と言いましても、我が家の年賀状です。

少し前に「納期迫る」とブログに書いて以来なかなか完成に至らずやっと出来ました。
ところが、、、自宅で使用しているキャノンのインクジェットプリンターで年賀状を印刷してみると、最後の30%位のところではがきが曲がってしまう。そのために印字も曲がってしまって正常に印刷出来なくなってしまった。
二日前に知り合いから依頼されていた年賀状の印刷を行ったときには問題なかったのに、自宅分の印刷になったら故障してしまった。
早速9月に購入した電気店に電話してみると「正月休みが入るので修理は長引く」とのこと
「まじーなー明日は忘年会で印刷する時間はないしどうしたもんか?」
「そうだ、ウチにはもう1台プリンターがあった!」
ファックスに使用しているHP のOfficejet 6500
この複合機、ファックス・スキャナー・プリンター + 有線LANも使えてとても便利
ただインクがちょっと高いのでカラー印刷にはほとんど使用していないが印刷のクオリティーも悪くはないので今回はこれで行くことにしました。
それで先ほどカミさん分の印刷は終了。
あとは私の分ですが、今日はプリンタートラブル・フィギアースケート全日本選手権と緊張が続いたのでこの辺で辞めておきます。
いやいやミキティー・真央ちゃん・村上 佳菜子の演技は良かったなー。