12月4火山梨クィーンビーズのWJLリーグ戦(VS 三菱戦)で愛知県体育館に日帰りで行って来た。
この日はクィーンビーズの試合の前に男子JBLの三菱電気VSリンク栃木のゲームが組まれており、このゲーム目当てのお客様で会場は大にぎわい。
でも、この試合が終わり、クィーンビーズのゲームが始まる頃にはお客様がかなり引いてしまったのはちょっと寂しかった。
三菱電気VSリンク栃木
両チームにはオールスターファン投票で東西ガードのポジションでトップの票を集めた田臥と五十嵐が所属し、この二人がゲーム中マッチアップする事もあり女性ファンが多く会場では見えた。
このゲームは地元三菱電機が順調に得点を伸ばす反面、リンク栃木はうまく噛み合ずミスが多いように見えた。
jbl-2010-12-04.JPG
その後行われた女子のゲーム
我がクィーンビーズはファウルがかさみ、その影響もあってか課題であるディフェンスが機能せず68-90で負けてしまいました。
今回も目的はもちろんバスケット
しかし、せっかくのアウェーなのでご当地グルメも楽しみました。
昼食のターゲットは味噌かつ
今回は友人がネットで調べてきた「矢場とん」へ
10時前に名古屋に到着して11時半まで近くのカフェで時間をつぶしてからお店に入ったが、すでに席は満席で外で15分ほど待っていた。
コーヒータイムアウト
近くのカフェで

味噌カツ
味噌かつ
食事している女性の方々がガッツリ食べていてびっくり!
こちらは帰りの恵那峡サービスエリアで食べた「高山ラーメン」
細麺の醤油味でサービスエリアのラーメンとしては◎だと思います。
そうそう、チャーシューも美味しかったです。