31日は山梨クィーンビーズWJBL今期4戦目が東京で行われた。

その試合が行われる東京都練馬区の石神井公園から電車で5分くらいのところに住む、弟のところに前日の30日からお世話になった。
30日は山梨学院大学女子バスケットボール部が関東大学1部入を目指しての入れ替え戦が行われたため、その試合をクィーンビーズ広報として取材とゲームのツィートの為埼玉県戸田市に出かけた。
2010-10-31-1.jpg
昇格、降格を決める入れ替え戦。
会場は熱気があり、熱い試合が展開されたが惜しくも1部昇格はならず
3年生が最上級生の山梨学院大学、今後に期待です。
31日は山梨クィーンビーズVSビックブルー東京の今期第4戦
前回地元小瀬で悔しい逆転負けを許したため、今回は何としても雪辱したいところ。
序盤からクィーンビーズはリードを許したものの第4Qに逆転して、今シーズンの成績を2勝二敗の五分に戻し、まだ序盤ではありますが暫定順位で2位となっています。
今週末、甲斐市(VSトヨタ紡織)、都留市(三菱電機)で行われる2試合と翌週山梨学院大学(VSトヨタ紡織)がシーズンの今後を占う重要な試合になりそうです。
2010-10-31-2.jpg
その試合終了後、中2の甥っ子の試合を見に行きました。
この試合、大変な接戦となり甥っ子のチームが終了間際に追いつかれて延長線に突入。延長線ももつれにもつれ1点差で甥っ子の中学が勝ちました。
会場にはお母さんたちの声援が響き、ある意味今回観戦した3試合の中で一番エキサイティングなゲームでした。
2010-10-31-3.jpg
この甥っ子も3日には順位を決める大事なし合いがあるようです
周りの心配を他所に(本心はわかりませんが)ヒョウヒョウとしているのが、面白い(いやいや頼もしい?)です。