日曜日(31日)は山梨クィーンビーズの試合取材のため東京都目黒区の体育館に出かけた。

20100131-QB003.JPG

練習の始まった会場で、リングのしたに張られた張り紙
20100131-QB008.JPG
この日は女子の試合に先立ち男子JBL2の試合が行われたがその試合用の対策として張られたのでしょう。
その男子の試合で終了前に外国人選手がダンクをやっちまった。
山梨クィーンビーズのHCが慌ててオフィシャル席のところへ言って何か言っていたが、ダンクしたリングが下がってしまっていた。
審判がボールをしたから投げつけて、リングはもとに戻ったから良かったが、、、
11月、山梨県内の試合ではやはりダンクからリングが壊れて試合が2時間中断した。
あの外人「ダンクシュート禁止」読めてたのかな?
ところでクィーンビーズの試合ですが今季初の連勝
今日はディフェンスが良く、相手(東京)が苦し紛れに投目からシュート打ちますがリバウンドはクィーンビーズが支配
リバウンドを起点に、そこからテンポの良いオフェンスを展開しての圧勝でした。
20100131-QB004.JPG
20100131-QB005.JPG
今週末愛知県での連戦でシーズン終了
2連勝して飾りたいですね。