連休中に同級生3名で開催しました。
先日近所の居酒屋さんへ出かけ「秋刀魚でワインでも飲むじゃん」と話したものの秋刀魚は品切れ
「秋刀魚がねえじゃーもう一軒行くけ?」とついつい盛り上がり帰宅は3時
翌日は、それぞれ二日酔いでかなり辛い1日を送った面々でしたが
「連休中に外で秋刀魚焼いてワイン飲むじゃん」という約束は飲んでも忘れていませんでした。

RIMG0009.JPG3名のうち1名は魚屋さんの次男坊
かなり自信はあったようですが、、、、難しいなー
秋刀魚の皮は取れちゃいました。

RIMG0018.JPG

まず缶ビール1本
一人が本日のために用意した赤ワイン(前日の晩ブザービート見ながら1/3は飲んでしまった)から始まり、我が家の一昨年甲州ぶどう、昨年の甲州ぶどうのワインと進みながら秋刀魚も堪能。
庭で甲府盆地の夜景と笹子下ろしの心地よい風を楽しみながら、楽しいひと時を過ごしました。
(今回は二日酔いはありませんでした)