女子バスケットWJBLのサマーキャンプに参加している、山梨クィーンビーズの取材で伊勢市に来ています。

サマーキャンプは野球で言うとオープン戦
野球のように開幕前の試合があまり無いので「このキャンプが10月から始まるシーズンに向けてチームの仕上がり具合を確認する大事な機会だ」とヘッドコーチが話してくれましたが、今日から4日間、選手達は6試合を消化するハードな内容です。
今日は先シーズン上位リーグのプレーオフ2位の競合シャンソン。
シャンソンは主力のベテランが出場していない事もあり接戦に持ち込みましたが、結果は64対72で負けてしまいました。
明日は、同じリーグで昨年2位のトヨタ紡織・W1に入れ替え戦で降りて来た日立ハイテクとの対戦です。2チームとも同一リーグで今季戦うチームなので現時点でどんな試合を見せてくれるか楽しみです。
090717-4.jpg
今回の取材は私1人なのでビデオ撮ってると試合中は写真が撮れませんので今日はタイムの時の写真しかありません。
今日の私の行動は、、、
今朝5時半の高速バスで名古屋へ移動
そこから近鉄特急で伊勢市へ
バスが4時間半、電車が1時間半
そこからバスで20分
長時間の移動ですが、運転が無いので気楽です。
ただ、伊勢は1日雨
海が近いからか山梨ではあまり体験したことが無いような台風の時みたいな湿気があって参りました。
歩いただけでサウナにでも入ったように頭の先からつま先迄汗びっしょりでした
明日は晴れてくれるかな?
090717-1.jpg
名古屋から伊勢市への近鉄のきっぷ
090717-2.jpg
「なんだ?あのクレッションマークに見えるのは」
と思ったらひらがなの「つ」の下に小さな感じの「津」でした。
090717-3.jpg
会場の三重県立サンアリーナ
バスケコート3面が取れる広くてきれいな施設です