小さい目標なのに宣言しちゃって出来なかったら恥ずかしいですが、宣言すればあとには引けないかな?と、、、
正月に当たり、今年1年通して行いたい事をいくつか考えました。
その一つが歩く事
身体を動かさなきゃと思いつつ、毎日ついつい流されてしまい車移動がほとんどになってしまっています
それで、今年は週に5日、1回30分は歩く事にします。

それで、前に少し使用したiPhoneアプリ「RunKeeper」をまた使ってみようかとセットしました。

today-report

スタートボタンを押して歩き出し、終了後ストップボタンを押すと歩いた距離、時間、消費カロリーを記録してくれます

today-map

歩いたコースも記録してくれます

「どうせ歩くなら、なにか目標を?」と思い自宅から甲州街道の出発点お江戸日本橋までの距離を歩いてみようと思い立ちGoogle mapで調べると距離は116km。
この距離を1回に3km歩くとすると39日必要で週に5日歩くとすると、8週間(約2ヶ月必要)
それで、記録を取り出した1月6日から2ヶ月と考えると、ちょうど私の誕生日3月6日となります。
この日に到着できるように、少しずつ積み重ねて見ようと思います。

RunKeeper

RunKeeperの機能として歩く距離と開始日、終了日を設定するとその累積状況を記録してくれるサービスがあるのでセットしてみました。まだまだ先は長いなー(汗)

report-nihonbashi
RunKeeperはこれらの記録をすべてサーバーのアップしているのでパソコンからも記録を確認する事が出来ますし、プライバシーの問題もありますがFacebook、Twitterにウォーキング、ランニング、サイクリングなどの記録とコースをアップする事も可能です。
無料アカウントで十分楽しめますので興味のある方はぜひ!!