今日から3連休の方が多いかと思いますが、私はフリーマガジン「ピグレ」の締め切りが迫っているために本日も山梨市で仕事しています。

只今昼休みなので、機種変したスマホを活用してワンセグでNHKの連ドラ「純と愛」見てます。

コクリコ坂から

こちらは昨晩見る事が出来ないので、スマホに録画した「コクリコ坂から」です。

ピグレは笛吹市、山梨市、甲州市の3市33,000世帯に個別に配布するフリーマガジンで、毎月この地区でがんばっている方々の特集、30名のキッズ写真、他飲食店はじめこの地域のお店や企業のお役立ち情報をお届けする、地域密着情報誌です。
私のこの本のエリア内に住んでますし、まさに地域密着で仕事をさせてもらっていますが、そんななかで一昨日は10年ぶりの再会がありました。居住する地域のキッズ写真を撮りに勝沼の児童館に行ったところ、そこの館長さんが娘が小学校を卒業したあとの小学校の校長先生で、当時パソコンの授業やスキー教室で学校に関わらせてもらっていたのを覚えていてくださいました。

「あれ、久しぶりだねー」から話が始まり、「塩山の児童館の館長さんは○○さんだよ、そっちも行ってみろし(行ってみたら)」と言う事になりました。
この○○さんは娘が6年生のとき、PTAやらせてもらった時の校長先生で、その児童館へうかがってまた、お茶飲みながら久しぶりにお話が出来ました。

残念ながら二つの児童館にはお子さんがその時間居なかったのですが、そこで教えてくれた子育て支援センターへ行って、何人かのお子さんの写真を撮らせてもらう事が出来ました。

次女が小学校卒業して10年、長女は年女
なんだか時間が経つのが早いです(笑)