一昨日(7/9)Googleが提供しているGmail、カレンダー、ドキュメント他のサービスを企業、団体で使用するGoogle Appsのイベントに行ってきました。場所は東京タワーの隣「ザ・プリンスパークタワー東京」

会場に入るとこんな仕掛けがありました。

この円の中に立って写真を撮ると、、、

平面がこんな感じに見えます

とここまでは、本題には関係ないのでここからは内容の話を、、、
いつまで掲載されているかは判りませんが、こちらが当日のスケジュールです—>Click!!
現状Google Appsはメール、カレンダー、ドキュメント位しか使用していませんでしたが、今回のイベントの中でいろんな活用事例を聞く事が出来ました。合わせてGoogle Apps状で動作する「アドオン」と呼ばれる有料、無料の優れたアプリが沢山あり、それを活用する事で活用方法が広がる事が判りました。セミナーを聴いた中で「株式会社サテライトオフィスさんhttp://www.sateraito.jp/」の無料アドオンは使用してみたいものが多く、早速話を聞きながらその場でインストールしてみました。Apps導入されている方はぜひ試してみてください。

セミナーでアンケートに答えて記念品をいただいてきました。


GoogleMapのアイコンを取っ手にした折りたたみ笠です。
面白いんだけれど、、、、取っ手が少し大きくて持ちにくいかな?
すいません、貰い物なのに。