この二日間デラウェアーの笠懸を行っていました
東京から手伝いに来てくれた弟が「パスカル(Pascal)って知ってる?」と聞くので「新しいタブレットか?」と問い返すと、、、
「娘が大学の一般教養で勉強しているコンピューター言語でさ、課題が判らないと聞いて来た」とのこと
「あったあったパスカル、、、」そうでした私は使った事無いけれどコンピューター言語でした。
パスカルの説明はこちらにあります—>Click
「随分古いコンピューター言語を勉強するものだなー」なんて話をしながら作業をしていましたが
その弟が「紀伊国屋の電子書籍が良いよ」と教えてくれました。

ダウンロードした書籍をiPhone,iPad,PC(Windows)で共有でき、「どこまで読んだ?」かも同期を取ってくれるそうです。

紀伊国屋の電子書籍サイト

「本は紙で持っていたい」等いろいろな考え方があるでしょうが、製本されているものよりも価格も安いし試してみようかな?と思っています。