ブログをMovavle TypeからWordpressに変えました。
変えるにあたり、SEOも考慮してMovavle Typeで書いた記事のパーマンリンク(URL)を変えたくなかったので、その方法を確認するのに多少手間取りましたが、後はすんなり。

もちろんコメントやカテゴリーもそのまま引き継ぎました
デザインはこれから少しずついじって行きます。

URLを引き継ぐのに参考にさせて頂いたのはこちらのサイトです。
       ↓
http://www.diwao.com/ カテゴリー「Wordpress」に載っていたのを参考にさせて頂きました。

作業はこちらのサイトの内容をそのまま行ったので、興味のある方は参考にしてください
実は、先週一度試みたのですが、そのときの方法では上手く行かず今日再チャレンジとなり見事移行終了となりました。

Movavle Typeとwordpress
好みもそれぞれあると思いますが、私はデザインテンプレートが豊富なWordpressに最近傾いてます(笑)