先日、次女が20歳の誕生日を迎えました

カミさんが「20年を振り返ってのアルバムを作る」と言いだして、最近流行のフォトブックも考えましたが、超アナログに行きました。
ただし、元の写真はネガが見つからない物もあるので写真をスキャナーで取り込み、A3サイズの用紙に配置してそれをセブンイレブンのカラープリンターで印刷。
デジタル技術はそこまでで、あとは個々に切り取り100均で購入したアルバムに張って1ページずつマジックでコメントを記入。
まあ、こんな感じです
P20110526_1000001686.jpg
かわいいねー(今がかわいくない訳じゃないですよ、、、)
P20110526_1000001685.jpg
切り取った写真です
振り返ると10年前まではフィルムの写真
それ以降がデジタルカメラでした。
デジタルカメラもうちの歴史ではまだ10年でした。