なんだかんだと、、、久しぶりに今シーズンはスキー場へ足を運んでいますが
仕事で標高が高く、時には強風が吹くスキー場へも出かけています。

元々の近眼に老眼も加わり、スキーする時以近眼だけの時はコンタクトにゴーグルしてましたが、それほどの回数でもないので遠近両用のメガネ着用してのゴーグルと考えていたら使っていない間にゴーグルのスポンジが劣化してボロボロになってしまいました。
それでAmazonでゴーグル探してみました。

キーワードは「ゴーグル 眼鏡使用」+ 検索

いくつか出てきた中からカスタマーレビューを見てこれに決めました
メーカーの「DABADA」実態はよくわかりませんが価格は2,700円、種類も豊富でした。

IMG_2322

フレームとレンズの組み合わせは全36種類
 

IMG_2320

ハードケース付き

IMG_2321

布の袋もついてます

日本人の顔にはサイズが合わないような書き込みもありましたが、眼鏡の上からつけてみたフィット感はそんなに悪くなかったです。あとは雪が降った時に「ダブルレンズの効果がどうか?」ですが、そんなにガンガン滑るわけでもなく撮影やらなんやらでの移動時くらいなので問題ないかな?と思ってます。
近々装着して滑ってみます。