昨晩の「なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付 | 日本テレビ」で嵐の桜井くんに
「はじめて買ったのはCDですか?レコードですか?」と聞いてました。
食事しながら見てたのでカミさんに聞いてみました
(と言っても我々の世代はレコードに決まっているので)

「はじめて買ったのはLPだったシングルだった」と
即座に帰って来た応えは「シングル」でヘドバとダビデの「ナオミの夢」
小学生にしては渋い選曲です(笑)


対する私は中学2年までプレーヤーが無かったので最初に買ったのは吉田拓郎の「置き去りにした悲しみは」
こちらは埋め込みが許可されていなかったので—> こちらから

時代と言うかなんだかおかしいですね

この後、私は桜田淳子に、カミさんは山口百恵に走りました。

ちなみに今風に言うと、、、中三トリオは私たちの「一個上」です。