仕事の会議とクィーンビーズのゲームでの東京滞在2泊3日が終わり今、帰りの電車「かいじ」の車中です
塩山には21時少し前に到着予定です。

クィーンビーズは今回も2敗、これで開幕から8連敗tなりました
選手たちは一生懸命取り組んでいるのですが、なかなか結果がついてきません。

私は試合中、Facebook、Twitterでの文字実況と4QをUSTREAMで中継してるのですが、、、
このところ会場での電波の状況があまり良くなく、USTREAMは行えていません。

ちなみに今日の体育館は半地下みたいなところでイーモバイルがだめだったので、Wi-FiだけのiPadは使えず、iPhoneで文字実況してました。

試合当日、私の持ち歩いてるアイテムをご紹介します。

実況用iPad、カメラ、応援Tシャツ、体育館履き
そして白いタッパーですが、その中身は、、、

iPhone、イーモバイル充電用エネループ
iPhone用と通常のUSBのコード
USBコードをコンセントに繋ぐ為のプラグ
iPadとカメラを接続して写真を読み込む為のアダプターです。

これが常備品で、その他泊まりとなるとそれぞれの充電アダプターが必要なので、ホテルでスーツケースにしまう前に写真に撮ると

それぞれ形状が違うのと、充電に時間がかかるため持ち歩くコードも増えてます
あ、それとホテルのコンセントの数は気になりますね。今回も宿について寝るまでに充電するもの、寝てから充電するものに分けての充電でした。

県内の試合だと家で充電すれば問題ないですが、県外の時は荷物になってもこれだけ必要です
でも、どの機器も電池での動作時間が延びたので試合中ハラハラする事は無いですね。

それよりも、携帯電波が弱い体育館の方が心配です。