8日(金曜日)パソコンに向かい「作業開始」と思ったらいつも持ち歩いているハードディスクが入ったケースが無い。

「まあ、いいかあとで探そう」と思い夕方から仕事場の机の周り、家の中等々を探したがどこにも無い。
ハードディスクの中身でなくなると困るのはここ1ヶ月くらいで撮った写真
これらの写真はまだどこにもバックアップ取ってないので「なくなるとまずい」と心当たりを探したが見当たらない。
昨日(9日)は立ち寄ったところを思い出しながら連絡したが、やはり見当たらない。
半分諦めかけていたところ、金曜日の夕方にもう1箇所立ち寄ったのを思い出し、電話してみると「あるよあるよタッパー、これ天野さんのなんだ」と言う事で無事発見されました。
ハードディスク?  —->   「あるよあるよタッパー」
私が探していたハードディスクはこんな入れ物に入れて持ち歩いてます。
2011-04-10-01.jpg
2011-04-10-02.jpg
中身はハードディスク、カードリーダー、USBコード接続用電源コンセントとUSBケーブル
それにしてもうっかり置き忘れる事が多すぎる
ある方に、、、「持ち物にGPS付けたら」とアドバイスを頂きました(笑)
さて今日はこれから桃畑に写真撮りに行ってきます。