この時間、ブログに書く段階では笑い話になっているが

一時は結構落ち込んだ話です。
今日、午後から甲府市内のマックでコーヒー飲みながら仕事のお話をしていた。
その打合せの待ち合わせ時間よりも10分ほど早く着く到着し、コーヒーを買って2階へ上がり席に座ろうとすると、横の椅子にお財布が落ちていた。
そのお財布を1回のレジの方に届けたところで待ち合わせをしていた方が到着して、1時間ほどお話をしてマックをでた。
(多分15時前)
その後甲府市内を出て勝沼へ戻り1件打合せを行い、仕事で使用するCDを購入しに塩山のホームセンターに向かい、車を降りようとして自分の財布が無い事に気がついた。
仕事場に電話して私の机の周りを探してもらったが無い様子。
「どこへ置いて来た?」
その時点では自分がまさかマックに財布を落として来たとは思いもせず
「人の財布拾って自分の財布無くしちゃ洒落にもならん」とかなり落ち込んだ
が、、、、
「もしや俺もマックに忘れたか?」とiPhone で電話番号を調べて電話をかけてみると
「グレーのお財布届いてますよ」とうれしい返事が返って来た。
いやいや
良かった良かった。
財布落として戻って来たのは初めてかな?
家に戻りカミさんから
「ひな祭りだから巻き寿司買って来てくれる」と頼まれたが、一連の話をして現在無一文の話をするとかなり笑われた。


そしてこれが今日マックにもらいに行ったお財布。

2011-03-04-12-38.jpg
ずいぶん長く使っているのでそれなりに愛着があります。