昨日、地元のニュースで「水芭蕉が日本一早く開花」と放送していた笛吹市川境川町の「藤垈の滝大窪いやしの杜公園」に甲府へ向かいながら寄ってみました。
昨日は天気も良く、平日でも水芭蕉を見に来ている方がいらしてました
近くに住んでいながら藤垈の滝も水芭蕉も初めて見ました。

藤垈の滝、、、滝と言うよりは湧き水と言った感じです
流れ落ちる、水の音はいつまで聞いていても飽きないですね。

水芭蕉はまだまだこれからみたいなので今週末以降まだまだ楽しめそうですよ。

富士の国やまなし観光ネットの情報はこちらです—>クリック

25927235302_5ab936e208_k

そばに寄って流れる水の音を着ていると、なんだか落ち着く感じです。

25415036834_1550729f50_k

ボトルを持って水汲みに来ている方もいらっしゃいました。

25417251213_90589f4086_o

実は、、、生まれて初めて見た「水芭蕉」

25746923340_0b0db2f8ed_o

満開はこれからですね。