2014.02.19 大雪6日目 まとめ from Toshihiko Amano on Vimeo.

昨日で雪掻きも一段落した為、雪が緩む午後までは自宅で仕事。 仕事柄ネットに繋がればGoogleハングアウトなどのテレビ電話システム使って仕事はなんとかなるのが、こういう時はありがたいですね。 今日はiPadをiDisplyでデュアルディスプレイとして使用しました。 そうこうしていると、ご近所の方の知り合いで重機持ってる方が、雪の撤去に来てくれました。人力ではなかなか進まない雪掻きも重機だと早いです。 13時過ぎにはこの通り、普通車も余裕で通れるようになりました。
昨日までの作業で週末までのマキは庭に確保しましたが、念のため車で運搬。 人力で2時間かかってた作業が30分かからない(≧∇≦)
ホッと一安心 今日もキレイな夕焼けでした。
夕方には表通りに出てみると、この通り 除雪した雪が、道路の両脇にたくさん残っています。 歩くのはちょっと怖いかな。