ぶどう娘

本日発行のピグレ6月号

今回の特集は勝沼から60年ほど前に始まり、今は「フルーツ娘」と名前が変わった「ぶどう娘」、私も地元と言う事で取材のお手伝いをさせてもらいました。

お話をお聞きした3名の初代ぶどう娘さんのうちお二人は、同級生のお母さん。

ご自宅へうかがうと「あれ、としひこちゃん」と声をかけてくれました。



そして表紙に映ってる方は我が家のすぐ裏手がご自宅で、当時の貴重なアルバムを見せていただきました。


以前Facebookにも載せた若かりし頃の母の写真もこの方のアルバムにありました。

と言う訳で今回私は、はまさに「地域みっちゃく」

楽しくお仕事させてもらいました。