5日、6日のトヨタ紡織との連戦に備えて4日に新幹線を使って山口県周南市(旧徳山市)に19時少し前に着いた。

宿泊する駅前のホテルに荷物を置いて夕食に
ホテルのすぐ横に「吉野家」があったが、「ここまで来て吉野家もなー」と駅前ローターリーの反対側にある大きなアーケード街に行ってみると、ほとんどの店舗でシャッターが下がってる。
「うわ、見事なシャッター街だ」と思ったが、翌朝タクシーに乗ってそのアーゲード街を通過するとほとんどの店舗が営業していた。
運転手さんに聞いてみると「昔は賑やかだったけれど今は営業終了が18時半くらい」との事でした。
結局夕食はそのアーケード街の中で営業しているチェーン店の居酒屋さんへ
チェーン店ではあるが、海が近い事もあり地元でとれたお刺身や、ふぐがメニューに並んでいたのでその辺りをいただきました。
2011-02-04-9.jpg
山駅前の「はなの舞」でのお品書き
2011-02-04-12.jpg
ふぐの唐揚げとお刺身
美味しく頂いてホテルへ戻り「さて翌日の試合の準備、、、」