結果は既にご存知かも知れませんが2-7で負けてしまいました。
母校をひいきする訳では無いですが、8回の攻防が少し変わっていれば判らない試合でした。
試合は途中からナイター照明がつきました、気温も下がり応援しやすい試合でした。


台風の影響で順延が心配な中、同級生5名で山梨を出発。
新富士からこだまに乗ってすかさず乾杯。新大阪についた頃には既に出来上がった状態でした。
新大阪から大阪駅に移動して地上へ。


「お初天神通り」のお好み焼き屋さんと串カツ屋さんをハシゴして甲子園へ向かいました。


甲子園に着いたらちょうど母校の選手たちが到着。
表情が少し硬いかな?


球場内は地元同士の試合のため満員。試合が終わるまで外で時間つぶししましたが、その間に同級生に会ったり、娘の担任していただいた先生や娘の友達に会ったり。久しぶりですいろんな方に会いました。


球場へ入ると今回制作を手伝わせていたTシャツを着た人達が周りに沢山いて、試合中は大きな声で声援を送ってました。
試合が終わり電車に乗ると私たちの着ているTシャツを見て若い女の子が「お疲れ様でした」と声かけてくれました。「日川?」と聞くと「はい」と答えてくれて「惜しかったね」と話をし、新幹線のホームでは西日本短大付属のTシャツ着た高校生がお疲れ様でしたと声かけてくれました。
試合は負けましたが時代は違っても同じ学校へ通った若い人や、相手チームの学校の子や、いろんな出会いみたいなものがあって嬉しくなるような1日でした。
今、新幹線で三河安城です。
皆疲れて寝ています。
iPhoneから送信