甲州市商工会の担当者様と発起人の方々が中心になって準備を進めてきた「甲州webビジネス研究会」の設立総会が20日開催された。

090420-2.jpg

当日は県内ですでにwebビジネスの導入により実績を上げておられる韮崎のリモデ屋様と増穂の水口屋様の基調講演を聞かせていただきました。
090420-4.jpg
WEB制作を仕事とさせていただいている私からすると、はじめた当時からいろいろと苦労されたようですが「ご自分でここまでやってしまうんだ、どひゃー」って感じです。
恥ずかしい話ですが私たちはきれいな見せ方(デザイン)に少し気が行き過ぎているのではないか?
自分がサイトを訪れて購入する人の気持ちになってみたら、どのような表現方法が良いのか?
もっとお店(サイト)を訪れたお客様の気持ちになって考えていかないといけないですね。
もっともっと勉強しなくては
研究会の皆様よろしくお願いします。